パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の気付きを大切に

車の窓から手を出して運転してる人っているよね? あれって別にカッコつけてるわけじゃなくて鼻クソを捨ててるだけだと思う 不意に鼻の穴からなんかのカケラが飛び出すことってない? もしそれが好きな人と対面で食事してる時で、しかも飛び出した先に相手の…

たぶん梅雨空のせい

最近ダメだわ なんか毎年この時期不安定になってる気がする ジメジメした湿気のせいか はたまた毎晩汗ぐっしょりで睡眠不足が続いてるせいなのか こんな時は昔ブログに書いたことがある「胸の風穴」がメリメリと開いてくる 家にいても職場にいても、無意識に…

THE BLUE HEARTSを久々に聞いたのだが・・・

子供って晩飯の時間に眠くなる生き物なんです。 だから子供を責めてはいけません。 なんとか眠らせない努力をするべきなんです、我々オトナが。 我が家では子供が眠くなったタイミングで歌を聞かせます。 DJ.ChiChiがその日の気分で適当に曲をセレクトします…

ありがとう ONE OK ROCK

いやぁ久しぶりに書いたわ、ポエム 今回はサッカー選手との一夏の恋がテーマ やっぱポエムはいいね、書いてて元気が出る 「これってポエムで合ってるよね?」って不安になる時もあるけど 実はママンさんがONE OK ROCKの楽曲を紹介しててね それ聞いたらなん…

不思議な少女の話

少し前に我がパンダ組の原点、「パンダ公園」を記事にしたことがありました。 本日はその「パンダ公園」で出会った不思議な少女、彼女との束の間の心の交流を書いてみたいと思います。 読み終わったあと、きっとあなたの胸の中を爽やかな一陣の風が吹き抜け…

見つけたぞ、ぐへへへへ

前回のブログに個人的なお願いを書き込んでしまいました。 にも関わらず、多くの読者さんからたくさんの有益な情報、数えきれないほどの励ましのコメントを頂きました。 心からお礼を申し上げたい。 本当にありがとう、三名の読者さん。 皆様のおかげで問題…