パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

蹴球大会

今日は長男のサッカー大会。

昨年11月に開催後わずか4か月でよーやるわ先生方お疲れさん、という感じ。

せっかくの日曜日にも関わらず朝7時には起床、眠たい目をこすりながら遠路はるばる会場まで高速道路飛ばして小一時間。

 

しかし始まってみるともう完全に親バカ全開です。元々デカイ声をさらに張り上げ、3回戦で負けて会場を後にする頃には松崎しげるバリのハスキーボイスに。

 

4か月前はボールに触ることもできずただそこにいるだけだった息子が、今回はボールに絡んで絡んで絡んで、時に華麗なドリブルまで披露してくれました(言い過ぎかも)。もう父は感動、1点も取れなかったけどその粘着テープのようなボールへの執着心に涙腺が決壊寸前でした。息子よ、良い休日をありがとう!!

 

そして今、明日が月曜日という事実を受け止めきれずに現実逃避中。。