パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

エーデルワイスを君に

~ Edelweiss ~

 

 曲:リチャード ロジャース

 詞:阪田寛夫

 

エーデルワイス エーデルワイス

かわいい花よ

白いつゆに ぬれて咲く花

高く青く光る あの空より

エーデルワイス エーデルワイス

あかるく 匂え

 

f:id:pandamonda:20200322112304j:plain

 

 

つい先日のこと

 

嫁さんと話をしている時に見てしまったんです

出てはいけない場所から毛が出ているのを

 

焦りました

このデリケートな問題にどう対処すれば良いのか

 

しかし私達夫婦もそろそろ結婚して10年

今までだって山あり谷あり、こんな危機的状況いくらでも乗り越えてきたんです

だから今回だってきっと大丈夫、そう自分に言い聞かせました

 

追い詰められた時ほど本領発揮です

今回は私、咄嗟に歌を歌いました

歌で思いを伝えよう、と

 

背筋を伸ばして、両手を腹の前に組んで

足を肩幅に広げて、大きく口を開けて

 

変に澄んだ裏声で唐突に歌いだしました

 

気持ちだけはウィーン少年合唱団です

 

 

 

 

~ K del Wife ~

 

 曲:リチャード ロジャース

  詞:ポエ村パンダ

 

 

 

毛~出るワイフ  毛~出るワイフ

か~わいいはな~げ~

あ~まい~息に~ ゆ~れてるはな~げ~

まっるく~黒く ひ~らく~ あ~の穴よ~り~

K del wife,  K del wife

嗚呼 軽く尿閉・・・・

 

 

 

なるべく原作に忠実に歌い上げました

だから最後なんてもうコジツケです

尿閉じゃなくて尿漏れ気味なんです、ほんとはね

 

でもそんなことどうでもいいんだ

歌ってsoulだから

 

 

おかげで嫁さんを傷つけずに私の思いを届けることができました

 

 

私はこんなに思いやりにのある優しい人間なんです

 

 

 

そこんとこ、どうぞよろしくお願いいたします