パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

ありがとう ONE OK ROCK

いやぁ久しぶりに書いたわ、ポエム

 

今回はサッカー選手との一夏の恋がテーマ

 

やっぱポエムはいいね、書いてて元気が出る

 

「これってポエムで合ってるよね?」って不安になる時もあるけど

 

 

 

実はママンさんがONE OK ROCKの楽曲を紹介しててね

 

それ聞いたらなんか久しぶりに創作意欲が湧いてきたんです

 

同じアーチストとして刺激されたっつうかね

 

自分だって誰かを元気にしたいっていう熱い想い

 

そいつが今回ボクを突き動かしました

 

 

あわよくばONE OK ROCKにリリックを提供したいっていうババ心もあるけどね

 

 

そして書き下ろしたのがコイツってわけ

 

 

 

 

 

傷心☆ソフラチュール

 詞:ポエ村パンダ

 

 

彼は情熱のマタドール

淡いひと夏アバンチュール

隠れて塗ってるボラギノール

ほとんど毎晩ロヒプノール※1

 

 

ベルマーレ(美しい海)っていい響き

だけどコンサドーレはノーサンキュー

道産子を逆にしてオーレって付けただけなんでしょ?

そんならポータブルトイーレの方が断然マシ

 

 

アムールモナムール愛シテール

この想い今すぐ届けて、かもめ~る

だけどあなたは華麗にドリブル

わたしは置き去りアンインストール

 

 

恋はいつでもオウンゴール

心の傷にはオキシドール(沁みる~)

誰か貼ってよソフラチュール※2

剥がす時痛いの、身がモゲール・・・・

 

 

※1 ちょっぴり強めの睡眠薬

※2 傷口に貼る抗生剤つきの網テープ、剥がす時皮ごとめくれて結構痛い

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめん・・・・ちょっとスランプみたい

 

 

 

だけど元気出た??