パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

誰かこの詩(うた)に命を吹き込んでくれ

大雨が降り続く地域の皆さまの気が少しでも紛れる駄文を。

 

 

 

というわけでポエ村パンダが帰って参りました。

 

今回は本気です。

 

結構ブログでアートを披露されてる方って多いじゃないですか。

詩だったり歌だったり漫画だったり。

 

それに触発されまくってるわけです。

 

 

今回は私、ただ詩を作っただけじゃない。

これでてっぺん獲りに行きます。

 

誰か作曲のできる方、おられましたら大至急この詩に命を吹き込んでください。

ここだけは他力本願でお願い致します。

 

一緒に頂上からの景色を眺めようではありませんか。

 

 

この度の私の本気度はこの題名からも垣間見えるのではないでしょうか。

 

今回の詩の題名、「星屑のディスタンス」っていいます。

 

正直に言いますと、にわかTHE ALFEEファンが名曲「星空のディスタンス」を誤ってググってしまうことにより見込まれる検索流入を期待して命名致しました。

 

それくらい本気です、なりふり構ってられません。

 

あわよくばこれがTHE ALFEEの目に留まり軽い気持ちで曲をつけてくれたりさらにあわよくば軽く歌ってくれたりしてもっとあわよくばそのままオリコンランクイン・・・・

 

妄想が止まりませんね。

 

ちなみに私、ほとんどTHE ALFEEのことを知りません。

世代じゃありませんから。

 

 

それではそろそろ詩のほう、いっときましょうか。

 

曲は基本的に自由につけて頂いて結構ですが、最低限のイメージだけは付記させて頂きました。 

 

では参りましょう。

 

どうぞ。

 

 

f:id:pandamonda:20200707114717j:plain

 

星屑のディスタンス

詞:ポエ村パンダ

曲:募集中

 

<イントロ:30秒程度で>

 

<Aメロ>

この頃流行りのヒューマンディスタンス

でもさすがにこれ ちょっと離れ過ぎじゃない?

もう少し傍においでよハニー

さりげなくココロのディスタンス 上乗せするのはやめてよ

そういや最近よく言うよね 「あなたって人間のゴミ屑ね」

 

<Bメロ>

ゴミ屑って言われても全然平気なんだ

ただ君が傍にいてくれるなら・・・・

 

<サビ>

星屑のディスタンス

ゴミ屑のフレグランス

もう駄目なんだったら なるべく早く言ってよね

その前に次の女性(ひと)見つけるからさ

 

<間奏:20秒程度で>

 

<Aメロ>

突然習い始めたソーシャルダン

HaHa~n そういうことだったんだ

全然気付いてなかったでしょハニー

入会希望のフリして僕が何回も覗きに行ってたこと

さりげなく腰に手を回したりしてさ 密着しすぎだよね

最近寝言でよく言ってるぜ?「早くパートナーチェンジしたい・・・」

 

<Bメロ>

チェンジしたいパートナーって誰のこと?

もしかして・・・僕!?

 

<サビ>

星屑のディスタンス

ズレかけたアデランス

本当はまだ熱く燃えてるんだ 君への想い

髪の毛以外 枯れちゃいないんだ・・・

 

<間奏:30~40秒程度で、後半曲調変わる>

 

<Cメロ:ラップ調で、後半に向けてテンポアップ>

やっぱ無理なんだね、復縁

なら貸してた金返して、二千円

どうせそんな恋なんて長続きするワケがないさ

どうせオイラの頭にはほとんどもう毛がないさ

やっぱ無理?(Why?)

ホント無理??(Oh No!)

わかった・・・・じゃあ諦めるよ

こんなオレだけど陰ながら応援してる

これも愛だ!みつを相田!!きっと幸せになれYO!!!

幸せ・・・・?

そういえば幸せってなんだっけ?(なんだっけ?)

そうさPON酢SHOW YOUのあるウチさ!(Yeah!!!)

 

<サビ>

星屑のディスタンス

放心のフラダンス

僕もそろそろ取り戻すよ いつもの日常を

壁に向かって三角座りの毎日を・・・・

 

<繰り返し>

 

 

 

 

 

ポエムをリリースするといつも思ってしまうんです。

 

 

 

 

 

オレ・・・・・何がしたかったんだろってね。。

 

 


1986年CM キッコーマン ぽん酢しょうゆ 明石家さんま