パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

日常に転がる理不尽と向き合いながら日々生きている

玄関のチャイムが鳴った

嫁さんも子供も不在だから私が出るしかない

 

「宅配でーす」

 

なんか頼んだっけな?

嫁さんの荷物か??

 

外に出て荷物を受け取った

まだ若い、飄々とした感じの配達員

 

彼が手渡したのはラジコンの箱

そう言えば長男のプレゼントにってラジコンを注文してたような

 

なぜラジコンだとすぐにわかったかというと、店に陳列されてるような中身の見える透明なフィルムが付いた箱のまま送られていたから

 

普通なら段ボールに入ってるはずなんだが・・・

 

 

お礼を言って家の中に入ろうとすると、その若い配達員が声をかけてきた

 

「あのぅ・・・・実は中からカラカラ音がするんで見てみたんですけどね、車体の前についてる部品、折れちゃってますね」

 

 

・・・・勝手に中身見るなよ

 

そう思いながら中を確かめてみたら確かに折れてた

 

この部分↓↓

f:id:pandamonda:20201122103654p:plain

 

「・・・・確かに、折れてますね」

 

「それ多分、配達の途中に衝撃で折れちゃったんでしょうね」

 

サラッと言ってくれた

飄々もここまでくると薄気味悪い

ていうかそんなに簡単に自分の非を認めちゃっていいのか?

逆にこっちが心配になるわ

 

 

さて、どうしたもんか

アロンアルファでくっつけてみるか

 

そんなことを考えていると、若い配達員がこれまた飄々と言い放った

 

 

「一旦回収して新品と取り換えてもらいますか?

 

だけどその場合、新しい商品の配送料はそちら持ちになりますんで

 

 

 

一瞬何を言われてるのかわからなかった

 

 

 

えっと・・・・配達の過程で折れたって今はっきり言いましたよね

 

 

 

直後、練り上げられた私のマッソーが急激に膨らむのを感じた

 

 

 

f:id:pandamonda:20201122104736p:plain

 

shockなのはミーだよ

 

 

通常、こういうケースには結構冷静に対応するタイプ

だけどあまりにも理不尽、かつ配達員のまったく悪びれる素振りを見せないその態度にカッと血が上ってしまった

 

 

 

 

・・・・全集中

 

 

 狂パンダの呼吸 壱の型

 

 

 

 

 

ケル・ナグール!!!

 

 

 

 

 

 

ここで目が覚めた

 

その後興奮して三時間くらい眠れなくなってしまった

 

最後の方、鬼滅人気に便乗してちょっとだけ盛っといたけど

 

 

 

 

 

心理学の大家を自称する私に言わせると、この夢は不条理に満ち溢れた世の中において、その理不尽に果敢に立ち向かおうとする男の心の叫びを表している

 

現状に対するSOSと理解し、家族は一丸となって私をねぎらい感謝し全力で甘やかしたほうがいい

 

それくらいストレスでいっぱいなんだ、父さんは

 

なぜか携帯からスターを付けれなくなってブログに対する情熱が急降下したってのもストレスの一因なのかも

 

 

 

 

 

 

結論

 

 

他人の夢の話なんてどうでもいい

 

 

以上

 

 

pandamonda.hatenablog.com