パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

Go! Go! Muscle!

筋トレって間違いなく中毒性がありますよね

医学的に実証されてるかどうかなんて知りませんけど

私が身をもって体験したんだからきっとそうなんだと思いマッソー

 

あ・・・いかんいかん

マッスルがこぼれ落ちとるわ

 

 

とにかく最近、筋トレにハマりまくってるわけです

夫婦ともども

ことあるたびにハイタッチで「マッソー(Muscle)!!!」て叫んでます

イントネーションですが、「ソー」を上げます

「マッ」の部分は聞こえるか聞こえないか程度でOKです

 

マッ

 

「マッ」のとこで手を叩き、「ソう」のとこで天井を指差します

 

 

どうでもいいんですけどね

 

 

 

きっかけは空手

 

打たれ強い体を作るためにもうちょっと筋肉つけたいなーって思って

フトモモはいつも蹴られまくってパンパンになってるからいいとしても、上半身がちと淋しい

もう少し前腕を太くして腹をうっすらシックスパックにして、あとちょいとだけ鳩胸になったらカッコいいよな・・・・

 

そんなことを考えてたらなんだかヤル気が湧いてきて

気付いたら20kgのダンベルをポチッとしてました

 

 

 

最初は三日坊主になる自信しかなかったんですけどね

こんなカサ高いもん、せっまいマンションで放置プレーにしたら嫁さん烈火のごとく怒るだろーなーって

 

だけど心配ご無用でした

 

先ほども申し上げました通り、筋トレって中毒性があるんですよね

やり始めたら「もっともっと」ってなりマッソー

しかも筋力って持久力とは違って目に見えて成果が出るんですよ

非常にわかりやすい

特に私のマッソーはもうハシタナイくらいに反応が良好

少しハードに追い込めばすぐに血管が浮き出てきてパンパンパンプアップ完了

 

 

嫁さんを味方につけたのもデカかったですね

ウチの嫁さんは基本、私のやることを一緒にやりたがる甘えんぼさんですからね

特に筋トレは自身のダイエットにもつながるわけで、利害関係が一致したんですね

子供たちが寝静まってから二人してマッソーを苛め抜いてます

 

しかも私たち、人体に少しだけ詳しかったりするもんだから

合間合間に挟まれる単語がマニアックすぎて

 

 

「もっと上腕三頭筋を意識して!!」

 

「やべ、二頭筋腱が痛い・・・」

 

「ほら見て、腹斜筋の走行がバッチリ見えてる!」

 

「あぁ・・・もう大臀筋がパンパン♡」

 

 

 

 

エッス エッス☆マッ!!(ハイタッチ)

 

 

 

週2,3回、こんな感じで励んどるわけです

 

 

 

あと、筋トレを始めてから筋力以外に思わぬ効果が現れたんです

 

なんとなんと、血圧が下がりましたね

 

私、130~140/85~90mmHg程度の高血圧一歩手前だったんですけど

筋トレを始めたら収縮期血圧が120前後まで下がったんです(下はあんまり変わらんけど)

 

筋トレと同時に休肝日を増やしたりトマトジュースを多飲したりと健康に気を使うようになったんで、実際はそれらの合わせ技一本!ってとこなんでしょうけどね

 

どっちにしろ良い方向に転がってることは確かでしょ

 

 

 

皆さんもご一緒にいかがですか?

 

 

 

 

エッス エッス☆マッ!!」

 

 

 

あっ、筋トレじゃなくて掛け声の方ね

 

 

 

変わるわよ♡

 

 

f:id:pandamonda:20201114210942j:plain