パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

Stand By Me ~Bossa Nova Ver.~

長男のお泊り保育がようやく終わりました

 

この前書いた通り、父さんお泊り保育には大反対でしたよ

 

体にマイクロチップ埋め込まない限り行かせませんってあんだけ言ってたのに・・・

周りのお友達がみんな行くってだけで結局丸腰で行かせてしまうなんて・・・

どんだけ意志薄弱なんだよオレは・・・

 

おかげで危うく本気のストーキングテクニックをご披露するとこでしたよ

仕事ズル休みしてね

後ろからコソッとね

昔取った杵柄ってね

 

ウソですよ

 

 

まあそれはさておき、無事に帰ってさえ来てくれたらなんだっていいんですけどね

 

ホントは帰りのバスまでお迎えに行きたかったんですが、仕事休めないので泣く泣く嫁にその大役を譲ってやりましたよ

現場の状況を克明に報告するように何度も念押しして

 

 

夜仕事から帰ってすぐ、感動の親子ご対面シーンの再現を嫁に促しました

バスから飛び降りて「ただいまー!楽しかったよー!!」って言いながら胸に飛び込んでくる感動的なヤツを想像してたんです

 

 

「今日どうやった?楽しそうに帰ってきたか?」

 

「全然・・・・ムッチャ暗かったわ」

 

 

バスから降りてきた長男は俯き気味でモノスゴク不機嫌だったとか

嫁はバスの中でお友達と喧嘩でもしたのかと心配したそうです

 

 

おそるおそる長男にお帰り、と声をかけたところ・・・・

 

 

 

(♫ズンチャーズチャーチャズンチャーズチャーチャズンチャーズチャーチャズン)

 

 

寝テナイ・・・・・

 

※今回は雰囲気がボサノバ調だったそうです

 

 

後で先生に聞いたら、興奮して夜ほとんど眠れなかったらしいんです

夜中まで起きてたのに朝4時に起床

 

そりゃ俯くわな

 

 

 

 

・・・・・わかってたんです、こうなることは

同じネタで二連続はキツイんです

 

ホントは前回とまとめて一話だったんですが、分割すれば二回分稼げるじゃんっていう悪魔の囁きについ・・・・

 

100記事目前に姑息なことしてしまいました

 

ダメだ、初心に帰ろう