パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

情報求ム!

読者登録ってのがなんとなく苦手だ

自分から気軽に登録ボタンを押すことができない

暗に相手に登録返しを期待してるみたいで

 

しかも一度登録したら責任が生まれる気がするのだ

そのブログをずっと読み続ける責任

相手の反応があろうと無かろうと「読んでますよ」ってスターを送り続ける責任

 

 

今書いてて思った

まるで「お嬢さんを私に下さい、一生守り抜きますから」の世界だなコレ

明らかに大袈裟、読者登録を深く考え過ぎだ

 

だけどそんなこんなで今まで滅多に自分から読者登録をしてこなかった

 

 

さて、話は変わって

 

最近、とは言ってもすでに何か月も前のこと、たまたま面白いブログを見つけた

私を読者登録して頂いてた方のブログについてたスターを何気なく辿ってみたところ、偶然発見したのだ

 

書いてる内容が私好みで文章も上手い

読んでいて全く飽きさせず、何より気楽に読める

珍しくそのブログを過去に遡って一気読みしてしまった

 

もちろん読者登録はせず

その時は足跡すら残さずに

 

 

そして先日、不意にそのブログのことを思い出した

久々にまた読みたくなったからちょっと覗いてみよう、と

 

もちろんブログ名もIDも覚えていない

仕方がないから前回と同様、私を読者登録してくれてる方のブログから飛んでいくことにした

そしたらその方のブログが跡形もなく消え失せていた

 

 

やっときゃよかった読者登録・・・・

 

 

今さら後悔しても遅い

なんとか名前だけでも思い出そうと頑張ってみたが、海馬が萎縮しかけてる四十路過ぎの脳ミソは使い物にならず

結局何も思い出せないままキーワードになりそうな単語を片っ端からはてなサイト内検索に放り込んでみたが、最後までそれらしいブログはヒットしなかった

 

 

万事休す

 

 

そこで今回、このブログをお読み頂いている数少ない貴重な読者様にお願いです

 

私が探しているそのブログに心当たりのある方、おられましたらぜひ情報提供いただけませんでしょうか

 

記憶にある範囲でそのブログの特徴を羅列させていただきます

 

 

・40代(もしかしたら30代かも)の独身男性

・ブログの主題は「婚活」

・実際には「婚活ネタ」よりも「料理ネタ」のほうが圧倒的に多い

・身長が高い(ブログに書かれていた気が・・・)

・ポッチャリ体型(お見合い写真を目隠しでアップされていた)

・最後は「結婚するぞー」とか「ああ、結婚したい」という台詞で〆る

・相当ハイカロリックな料理を好む

・アウトドア好き?

・西日本か九州あたりに在住??

・ブログ継続期間は2~3年以上???

 

 

 

最後の方、ほとんどうろ覚えです

四十路過ぎの脳ミソだとこれが限界

 

はてなブログ界ではまずまず有名な方なのではなかろうかと勝手に推察しております

だって面白いから

 

しかし面白さと人気は必ずしも相関しない、これもまたはてなブログ界の常

 

なので誰も知らない可能性も十分あり得るわけです

 

同様に今回の私のお願い記事、これもまた誰の目にも留まることなく闇から闇へと静かに葬り去られる可能性も十分あり得るわけですけどね・・・

 

 

 

というわけでこの情報でピンとこられた方、おられましたらよろしくお願い致します!