パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

押忍!!

オレは空手をやっている

大熊猫と書いてパンダ

熊というだけに強くなければならない

だから最強を目指して日々鍛錬している

 

 

先日も稽古にでかけた

やはり真っ白な空手着には真っ白な帯が良く似合う

思わず鏡に映る自分に見とれてしまう

しかし先生が締めている黒い帯、あれはあれでなかなかカッコよい

白地に黒の組み合わせがなぜかオレの本能を強く刺激するのだ

今度先生に「自分帯黒くても大丈夫っスよ?」って提案してみようと思う

 

黒帯を締めたオレの雄姿を想像するだけで興奮するぜ

 

 

パンダっぽくて

 

 

この計画をコッソリ嫁に打ち明けたら素っ気なく却下された

何でも黒帯に到達するまでには黄色やら赤色やら茶色やら、色んな帯をパスしなければならないらしい

 

 

・・・・・限りなくめんどくせぇ

オレは白と黒にしか興味ねーんだよ

パンダだからね

そんな面倒な手続きが必要なら一生白帯で構わんわ

 

 

 

 

オレはいつだってもっと強くなりたいと願っている

闘争本能ムキ出しだ

中途半端な連中との馴れあいのお稽古なんてまっぴらごめんだ

威勢のいい血気盛んな連中に混じって限界まで己を追い込みたい

 

だからあえて一般部(成人)での練習はしていない

 

 

 

少年部で小学生に混じって汗を流している

小学生とはいっても高学年はダメ、no thank you

それくらいになると大人顔負けにデカい奴とかいるからね

そんな奴はとっとと一般部に行きなさい

どんだけ譲歩しても3年生までだね、オレが許容できるのは

 

 

やっぱり少年部はいい

みんな若くてやる気に満ち溢れている

それに体がカチンコチンで絶望的に股関節の固いオレの中段回し蹴りでもアラ不思議、小学生相手だと上段回し蹴りに見えてしまうのだ

なんか自分が強くなったように錯覚してしまう

ほんともう少年部最高だよ

 

 

 

 

冗談はさておき、空手を習い始めたのはホントのこと

しかも私一人ではなく家族全員で

親子空手ってやつ

 

 

私はせめて家族を守れる父親を目標に

嫁さんはせめて子供を守れる母親を目標に

子供達にはせめて自分の身を守れるくらいに強くなれるように願って

 

 

 

  

ほとんどなんにも調べずに入会した空手道場

 

実はバリバリのフルコン空手でした・・・・・

 

 

 

 

もう少しだけ頑張ってみようと思います。。。