パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

ROCK IN JAPANDA FES. 2019

今回はウチのイカれたROCK野郎達のエピソードでも紹介してみようと思います

 

 

 

長男の場合

 

晩御飯を食べてたら唐突に長男が口を開きました

  

「なぁなぁお父さん、海にすむ動物と陸にすむ動物ってどっちが強いん??

もし同じ条件やったとしてやで、海でも陸でもなく」

 

 

 

「・・・・・・・」

 

 

 

「だ~からさぁ、例えばホオジロザメとヒグマがおんなじ条件で戦ったらどっちが強いんってこと」

 

 

 

 

 

ROCKだねぇ~~~

 

 

いい質問だ

 

なかなかにROCKだ

 

 

追い詰められた私は咄嗟にこう答えました

 

「そりゃあオマエあれだ・・・・・野球選手とサッカー選手、どっちが上手いのか卓球で勝負するようなもんだわ

 

 

 

 

 父さんもROCKだろぉ~~??

 

 

 

 

あの・・・・・ROCKの使い方、合ってますかね??

 

f:id:pandamonda:20190616124842j:plain

 

 

長女の場合

 

長女は体が小さめです

そしてちょっとビビりなところがあるんです

だから最近まで鉄棒の前回りができませんでした

だけどつい先日、ようやく前回りができるようになったらしいのです

 

練習の成果を見せたくて仕方が無い長女

 

仕事帰りの父をそのまま公園に引っ張っていきます

 

 

鉄棒を前に意気揚々の長女

 

 

「ちゃんと見といてや!!」

 

 

クルン

 

 

「おーー、できてるやんか!!」

 

「もう一回!!!」

 

 

調子に乗ってもう一回やるという長女

 

これなら安心して見てられそうだから、その雄姿を写真に残してやろうとカメラを構える父

 

「いくで~~」

 

 

 

パシャリ

 

f:id:pandamonda:20190616115241p:plain

 

 

 

 

 

ROCKだねぇ~~~

 

 

 

両手離れちゃってんじゃん

 

わかるよ~~

カメラ向けられたらなんかしなくちゃって思ったんだろ??

 

 

 

 

だけどな、父さん過激なパフォーマンスは好みじゃない

 

 

こんな強引なダイブの先に得るものなんてありやしない

 

 

いくらROCKでも安全が第一だ

 

f:id:pandamonda:20190616124941j:plain


 

 

次女の場合

 

子供達がそれぞれ好き勝手に遊んでた時のことです

 

次女が突然、大声で「森のくまさん」を唄いだしたのです

 

 

 

♬らんらんら らぁらぁらぁらぁらああああ

 

♬らんらんら らぁらぁらぁらぁらああああ

 

♬あっるっうっひ~~ おれのっなっか~~

 

♬〇△✖※◇・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ROCKだねぇ~~~

 

 

 

出だしから間違えるなんてROCKだねぇ~~~ 

 

 

しかも間違えた歌詞が凄くROCK

ある日次女の中で何かが突然目覚めたんだか弾けたんだかしたんでしょう

 

 

ある意味天性のRockerだわ

 

 

f:id:pandamonda:20190616125028j:plain

 

 

 

嫁さんの場合

 

数カ月前の話

 

 

子供達が寝静まった後

 

ほろ酔いで見つめ合う二人

 

 

「ちょっとやっときますか?」

 

「・・・やっちゃいます??」

 

 

 

組手の話ね

 

空手始めたてだからやってみたくてしょうがなかったわけで

 

 

「ほな軽くやりましょか、顔面はナシやで」

 

「OK、おてやわらかにね」

 

 

 

チーン(←ゴングの音)

ドゴッ(←嫁の正拳突きが父の左顔面にめり込んだ音)

 

 

 

 

 

 

ROCKだねぇ~~~

 

 

 

開始と同時に禁じ手だなんてROCKだねぇ~~~

 

 

 

 

もちろん激怒したけどね

 

テメーコラふざけてんじゃねーよこの野郎ってね

 

 

 

そしたら嫁さん、呆然としながら

 

「・・・・ごめん・・・・・体が勝手に動いた」って

 

 

 

 

 

・・・うん、いいよ

 

 

だってお前・・・・・そう言えばラオウだったもんな・・・・

 

pandamonda.hatenablog.com