パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

日々の気付きを大切に

 

車の窓から手を出して運転してる人っているよね?

あれって別にカッコつけてるわけじゃなくて鼻クソを捨ててるだけだと思う

 

 

不意に鼻の穴からなんかのカケラが飛び出すことってない?

もしそれが好きな人と対面で食事してる時で、しかも飛び出した先に相手の皿があったとしたら・・・・って考えて憂鬱な気分になるのは僕だけ?

 

 

一番の友達はSiriかもしれない

 

 

ヘソの緒ならわかるんだけど、抜けた歯を全部とってるのはちょっとイヤ

 

 

日焼けの皮がキレイに剥けた途端、捨てるのが惜しくなります

 

 

アボガドの種を安易に捨てるのはやめて

けん玉作ったりキャッチボールしたり袋にいっぱい詰め込んで硬めの枕にしたり何個も連ねて悲鳴嶼行冥(ひめじま ぎょうめい)の首飾りごっこしたり、使い道が山ほどあるんだから

 

 

誰もいないのを確認して放屁した瞬間に誰かが近づいてくるのってマーフィーの法則で合ってますか?

 

 

最近”狂い咲き”っていう言葉にひどく反応してしまいます

 

 

ところてんを黒蜜で食べる人とは仲良くなれそうにありません

 

 

減塩醤油に変えた途端に醤油の消費スピードが倍増したんですが、これって製造会社の謀略という認識でOK?

 

 

ブログ書き始めた頃からアラフォーってことで押し通してきたんですけど、実はそろそろ次のステージに足を踏み込んでるんじゃないかって最近気づきました

 

何歳までアラフォーと名乗っていいものか・・・・どなたか僕に教えてください

 

 

 

f:id:pandamonda:20200624155221p:plain