パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

夏休み取ってもいいっすか?

まただ

また邪魔されたわ

 

今回こそ嫁さんの実家(九州)に帰省してやろうと目論んでたのに、またコロナに邪魔された

これでゴールデンウィークに引き続いて二回目のキャンセル

 

二ヶ月前から着々と準備してたのに

救急当番代わってもらったり予約外来閉じたりして

 

今回は車でキャンプしながら帰ってくる予定だったから、大量になる荷物対策にルーフキャリアまで取り付けたのに

ルーフキャリアってのは車の屋根に乗っけるアタッシュケースみたいなやつね

 

ちなみに我が家が選択したルーフキャリアはコレ↓↓

 

見た目はちょっとダサいけど、使わない時は車から降ろして畳んで置いとけるから超便利

しかも容量570Lと特大サイズ、四次元ポケットですか?ってくらいなんでも入る

 

 

・・・・・・なのにまたコロナに邪魔された

 

ほんまええ加減にしろや、ちょっと引っ張り過ぎじゃ

もうそろそろお腹一杯や、コロナって名前聞いただけで吐きそうになるわ

 

この振り上げた拳をどうしてくれるねん

このままやと拳振り上げたまま昇天してしもたラオウの二の舞やんけ

 

f:id:pandamonda:20200712095456p:plain

 

 

しかしどうやら国はGo To キャンペーン実施に踏み切ったようだ

 

 

・・・・・どっちなんだ

 

オレ達はどうすればいい?

 

 

だけど確かに自粛一辺倒ではこの先の生活が成り立たない

いくら自粛を続けたって今後コロナが消え失せることはないだろうし

子供達だって今は経験値をどんどん上げていかねばならない大切な時期だ

家に引っ込ませておくにも限界がある

 

そして何より、経済が止まれば国が死んでしまう

 

 

ちなみに鳴り物入りで報道されていたアビガン

現時点で治験結果は芳しくなかったようで

こうなるともうワクチンに期待するしかない

 

大阪発のDNAワクチン、アンジェスさん頼みまっせ

医療関係者としても投資家としても熱い視線を送ってるから

 

特にアンジェスは私にもホンの少し所縁がある会社のため、そういう個人的理由からも是非頑張って頂きたいのだ

 

 

話が逸れた

 

ということで、現時点では帰省は諦めてもキャンプには行く予定

平日ということもあって予約してるキャンプ場はほとんど貸切り状態らしいし

星屑のディスタンス・・・じゃなくてヒューマンディスタンスもバッチリだろ

 

 

中国地方のキャンプ場で数泊して帰りにヒメセンでも寄って帰ってこよっかな

ほとんど一年ぶりだしなヒメセン

みんな大好きヒメセン

 

 

 

 

 

もしかしてヒメセンって全国共通言語じゃなかったりする??

 

 

 

まさかね

 

 

 

万が一ヒメセンをご存知ないお方、もしおられましたら下の記事でも読んでみてください

 

身バレ寸前の写真付きでヒメセンの魅力を目一杯紹介してますんで

 

 

pandamonda.hatenablog.com