パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

なんか変だぜ長女編

長女@4歳はどことなく天然です

言葉の選び方が独特です

 

 

ある休日、父にあーしろこーしろ言われた長女

「ねえねえお父さん、なんでお父さんの言うことばっかり聞かなあかんの?」

「なんで?聞きたくないの?」

「うーん・・・ちょっとしか聞きたくない」

「じゃあいいわ、これからもう聞かんかったらいいやん」

 

(やれやれって感じで)ふ~~、えーっと?・・・・・・これってケンカ??

 

もうね、オレの彼女ですかと

どことなく浅野温子風のね

 

 

 

休日の朝、皆で寝室でゴロゴロしてたんです

そしたら気まぐれな長女が気まぐれに嫁の腹の上に乗ったんです

嫁は嬉しそうに長女をギュッと抱いています

しばらくそこで落ち着いてたんですが、飽きてきたのか突然

「お母さん・・・ちょっともう・・・行かせて・・・・・もう二度と来ないから

 

懇願するような口調でね

そう言われて手放す親なんていませんよ

 嫁、固まってましたよ

 

 

 

他にも、黙々と一人遊びしてると思ったら唐突に

「お父さん昨日のこと覚えてる?」

「えっ?まあ覚えてるけど・・・(オレなんかしたっけ??)」

「全部やで??」

「えっそんなに詳細に??まあ大体覚えてると思うけど・・・」

「ホンマに??・・・・・・・お父さんって・・・けいさつ??

 

いやいやお父さんのお仕事知ってるでしょ

ていうか昨日の何が知りたかったのよ?

まずソコをちゃんと伝えなさいよ

 

 

不思議っ子ちゃんなんでしょうかねえ

 

とにかくこれからもまだまだ楽しませてくれそうですわ

 

 

最後に全く関係ないことだけど・・・

 

はてなブログでスター送ろうとすると、かなりの確率で送った数と反映される数がズレる(一つ少なくなる)のって俺だけなのか??

 

これまた不思議だ・・・・