パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

胸がザワつくこんな夜は

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉

 

米津玄師って誰だ?

今巷ではものすごく流行ってるらしいじゃないの

ほんとにみんな知ってたの?

 

 

そもそもオレはこういうのに疎いからな

 

山崎まさよし斉藤和義が同じジャンルだと思ってたからな

「城の崎にて」の作者は?って聞かれて頭の中をスガシカオがぐるぐる回ってたからな

答えは夜空ノムコウに、なんてね

 

 

例えがイチイチ昭和臭いしな

もう平成も終わるというのに・・・

 

 

まぁとにかくだ

つい最近までこの米津玄師とやらを知らなかったのだ

 

大体において読めない漢字には近付かないタイプなのだ

 

 

しかし危なかった

次の歓送迎会、丸腰でカラオケに乗り込むところだった

また一人ポツンと座って、いかにも”知ってましたよ”的にワンテンポ遅れた鼻歌でごまかすところだった

 

 

 

実際に「Lemon」聞いてみたら意外にやるじゃないの、玄ちゃん

メロディすごくいいわ

 

メロディはね

 

 

歌詞の方は・・・・

 

まぁ正直俺のリリックといい勝負かな

これくらいなら俺にだって書けるわとか、そこまで露骨には言いませんけどね

 

 

でも実際書いてたしね、Lemonみたいなやつ

題名もそっくりでね

 

もしかしてパクられた?

 

まさかね

 

 

ちなみに自作のポエムのタイトルは「Lemonの器(レモンのいれもん)っていうんだけどね

 

読み方にこだわってみました

 

レモンが二つ入ってる時点でオレの方がちょっと有利

果汁感増し増しだ

 

揺れ動く乙女心を繊細なタッチで書き上げた珠玉のポエム

 

よもや乙女の正体が四十路過ぎのオヤジだなんて誰も気づくまいて

 

自分で言うのもなんだけど、ここで公開できないのが残念でたまらない

 

 

なぜ公開できないのかというと、嫁さんと約束したからね

 

昔このブログに「全部君のせいさ」っていうポエムをリリースした時、もう金輪際ポエムは書かないでくださいって懇願されてしまったからね(ポエムっていいよね - パンダ組の日常

 

 

あのポエム、反響すごかったんだけどね

普段は閑古鳥が鳴いてるこのブログ、あの時ばかりはPV二桁いったもんね、二桁

  

 

 

 

もう何を書いているのかさっぱりわからない

 

 

 

一体どうしてしまったんだ、今夜のオレ・・・・・

 

 

 

 

・・・・・あっ

 

 

きっと嫁さんとケンカしてるからだわ

 

もうかれこれ三日はまともに口きいてないからな

 

 

 

さてと

 

そろそろお見舞いしてやるかな、オレ様の必殺技

 

 

  

ジャンピング土下座 

 

 

※反射的に今週のお題に乗っかってしまいましたが、基本的に贈れるものが何一つ無いんです。

そもそも自分だってまだ初心者マークが外れてません。

まぁこんな内容書くようになったら末期だなとか、ネタが無いなら書くなよなとか、そんな風に反面教師にしてもらえたら本望です。