パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

秋風

愁い

 

 

読める?

 

 

 

 

 

 

うれいって読むんだって

 

 

秋に心と書いて「うれい」

 

いつの時代も秋を感じる人の心は同じってか

 

 

 

 

なんで秋はこんなにも寂しいんだろう

 

夕暮れ時、秋風に吹かれるとどうして心がざわめくんだろう

 

 

わからない

 

昔は大好きな季節だったのに

 

 

いつの頃からだろうか

 

秋の心に気付いたのは

 

 

 

 

 

今日はポエムでも書きたい気分だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋風

    ポエ村パンダ

 

筋トレをね、始めたんだ

もう一度輝きを取り戻したくて

 

そしたらね

筋肉痛よりも先に関節痛がきたんだ

 

肩がまったく上がりません

 

想像を超えるこの痛み

もはや四十肩なんかじゃない

 

間違いなく五十肩

 

輝きの前に五十肩を手繰り寄せてしまったみたい

まだ四十代も半ばというに

 

 

・・・・もう秋だね

 

 

秋風はすぐにわかるんだ

なんだか匂いが違うから

 

秋風に吹かれると関節が痛むからってのもあるけどね

マジで肩が上がらない

 

 

むべ秋心を愁いといふらむ

 

 

 

もう半分も残ってないんだろうな・・・・人生

 

 

 

 

生まれ変わったらディーン・フジオカになれますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドューン・ムラカミになってそう・・・・

 

 

 

 

 

f:id:pandamonda:20200928103813p:plain

INFLAVAジャケ写撮影で村上ショージ50ドゥーン提供 - 音楽ナタリー