パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

おもしろき こともなき世を おもしろく

お題「#おうち時間

 

昨日は食料品の買い出しついでに巣篭り必需品である本を買いに行った。

子供たちを車で待たせておいて、嫁さんと手分けして素早く児童書を大量買い。

これを小出しにしていけばしばらくは持つだろう。

 

早々に帰ってまったりと図書館タイム。

めいめいが買った本を読みながらリラックス。

 

父はパソコンでネットサーフィン。

ふとテーブルの上を見ると白い紙が乗っていた。

どうやら本日買った本に挟まっていた、立ち読みの時とかに邪魔になるしおりみたいなあの紙切れのようだ。

 

 

これは・・・嫁さんが長男に選んでた本か・・・

 

 

題名を見て固まった。

 

f:id:pandamonda:20200419094154j:plain

 

荒野でイヌワシに頭をつつかれて血まみれになってるブルース・ウィリスが頭の中をグルグルと駆け巡る。

 

 

オマエ、なんちゅう本セレクトしとるねん

 

 

急いで長男が読んでる本を確認したところ・・・・

 

 

f:id:pandamonda:20200419100848j:plain

 

 

良かった、まともな本や・・・・

 

つうか紛らわしいところで切るなよ

 

 

その後、ハゲワシって英語でなんて言うか知ってるか?⇒知ってる、コンドルやろ⇒コンドルは飛んで行くって歌知ってるか?⇒知らん⇒ほな聴かせたろ、という流れからのサイモン&ガーファンクル鑑賞タイムへ。

 

You tubeからBose Sound Linkに飛ばして大音量で流す。

 

 

久しぶりに見るサイモンとガーファンクルの顔。

 

f:id:pandamonda:20200419123223p:plain

 

時々どっちがサイモンでどっちがガーファンクルかわからない、という人がいる。

 

そういう人にはこう教えてあげればよい。

 

 

 

エスパー伊藤っぽい方がサイモンだよ

 

f:id:pandamonda:20200419144158p:plain

 

それでもピンとこないちょっとアレな人にはこう教えてやれ。

 

 

思わず卵を産みつけたくなる方がガーファンクルだ

 

 

これでピンとこない人とは距離を置いた方がいい。

どうでもいい話だけど。

 

 

ちなみに長女と次女にはコレ↓↓

f:id:pandamonda:20200419140333j:plain

 

これは父のセレクト。

想像通りの食いつきに大満足。

 

 

 

あーだこーだと楽しみを見つけながら過ごしている。

 

 

 

ぷぷぷっと笑える話があれば是非教えてください。。