パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

ローランドにだって負けちゃいねえ

ROLANDは言ったという

 

「俺が下を向くのは出勤前に靴を履くときだけさ」

「さあみんな上を見よう、俯いていたらROLANDは見つけられない」

 

 

ずっこいぞ・・・・・カッコよすぎるぢゃないか

 

 

鼻血が出た時くらいしか上を向くことがない私にあなたの爪の垢でも頂けませんか

 

即オークションに出すから

 

 

 

 

彼は他にも多くの名言を残している

その内の一つ

 

女性から

「どうやったらローランド様を落とせるんですか?どうしても付き合いたいです!」

との質問を受けて返した言葉

 

 

 

「悪いが俺は落ちるのがどうも嫌いでね

 君が俺の所まで上がって来たらどう?

 

 どうせなら上で会おうよ」

 

 

 

これは秀逸

男でも惚れてまうやろ

 

 

他にもいろいろある

 

「女性は水とパンとローランドがあれば生きていける」

 

「シャワーを浴びるときはオーラから洗う」

 

「鏡とジャンケンしても勝つ」

 

(前澤さんが月に行くけどスケールで負けてませんか?という質問に対して)

「月に自分が出向こうとしてる時点で月に負けてない?

 俺様クラスになると逆に月を来日させる方向で考えてるからね」

 

 

 

 

 

ちょっと待って

 

これくらいなら我が家でも日常的に飛び出してるんですけど

なんならウチも名言集作って出版できるんじゃない?

 

 

さっそくいくつか紹介してみよう

 

 

 

 

 

「卵かけご飯は食べ物じゃない、飲み物だ」(父)

 

 

 

 

(大を我慢してる父と子が一つしかないトイレを奪い合ってる時に)

「父さんおしっこよりウンコの方が早いから!!」(父)

 

 

 

 

「紫局部」(父)

紫式部春日局がコンフューズ)

 

 

 

 

 

「よしっ、あたしキレイらしいわ」(次女)

(空気清浄器の前で、ランプの色が変わらないのを確認しつつ)

 

 

 

 

(欲しい本あるか?との質問に)

「秘密の刃!」(長女)

 鬼滅の刃って言いたかったらしい

 

 

 

 

「私、炊飯器卒業します」(嫁)

(メスティン(飯盒炊飯みたいなやつ)を使って米を炊く方が簡単で衛生的だと気付いた時の嫁さんの言葉)

 

 

 

 

(サプライズでハンモックを買っておいた父が「今度のキャンプ、あったら嬉しくなるモノ用意しといたで、何と思う??」と質問したところ)

「・・・・・夕焼け」(次女)

 

 

 

 

(ドライブ中、アルファベットを読めるようになった長男が「SUBARU」の看板を見て得意気に放った言葉)

「あっ・・・・・スベルや!!」(長男)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、パンダ組迷言集からの一部抜粋でした