パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

せっかち自慢

よくせっかちだと言われる。

人の倍速で生きてる、なんて。

 

確かに物心ついた頃から早口だし動作も早い。

私がいかほどせっかちな人間であるか、実例をあげてご紹介しよう。

 

f:id:pandamonda:20200915152500j:plain

 

学生の頃から超早歩き。

私を背後から抜き去る歩行者に出会った記憶はほとんどない。

 

 

嫁さんが助手席のドアを閉める前に車を発進させる。

何度か轢き殺しそうになった。

 

 

トイレのドアを開ける前にズボンのチャックを下ろしている。

自宅なら問題ないけど、外でもやってしまうから結構あぶない。

 

 

朝起きてから出勤するまでの時間。

ご飯さえ用意されていれば10分前起床でも全然余裕。

 

 

人と比べて食べるペースが滅法早い。

一度「二郎系ラーメン」とやらに嫁さんと二人でトライしたことがある。

目の前にこんもり盛られた器をドンと置かれ、二人で顔を見合わせて「コレ食べきれるかな~」なんて乳繰り合っていたのも束の間、結局カウンター席の他のどの客よりも早く完食し、ついでに嫁さんのラーメンまで食べてしまった。

 

 

風呂が早い。

夏場のシャワー浴なら全身洗っても5分あれば十分。

逆にシャワー浴に10分以上かけてる人って一体どこをどんだけ洗ってるのか是非とも教えて頂きたい。

ちなみにキャンプ場で4分/200円のシャワールームを使用した際、4分間で家族全員(大人2名子供3名)イケる、と豪語した私に嫁さんが真剣にキレたことがある。

 

 

写真を撮るのが苦手。

シャッターが落ちきる前に手を下ろすからブレブレ。

 

 

名前を呼ばれてから振り向くまでの動作が異常に速い。

ついたあだ名が「プレーリードッグ」。

 

 

むっちゃ早口。

初対面の人に「今、英語でしゃべりました?」って真顔で聞かれたことがある。

 

 

私がエレベーターの開閉ボタンを操作すると、かなりの確率で嫁さんがドアに挟まれる。

 

 

USBメモリーはいきなりパソコンから引き抜く派。

右クリックで安全に取り外しができます、なんてまどろっこしくて無理。

 

 

洗濯器とか炊飯器の「残り時間1分」が待てない。

強制終了するたびに嫁さんに白い目で見られる。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生の後半はスローライフを意識してみようと思う。