パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

背徳の宴

結婚して子供ができてからというもの、生活のすべてを家族に捧げてきた

睡眠時間以外のすべての時間を

 

ゴルフもやめた

パチンコもやめた

麻雀もやめた

煙草もやめた

飲み会も行かなくなった

 

自分のためだけに費やす時間はほぼゼロ

 

 

 

そんな私だけど、稀にすべてを投げ出してどこかへ行ってしまいたくなることがある

湧きあがる破壊衝動

 

だから思い切って行ってきた

 

彼女と禁断の小旅行へ

 

 

ブログで呑気に晒してるけど、バレたらマジで殺される・・・・・

 

 

 

 

そぼ降る雨の中、人目を避けながら辿り着いた変わった形のビル

 

f:id:pandamonda:20201018160516j:plain

 

今日は君のためにこのビルの最上階にある中華を予約したんだよ

 

彼女をエスコートしながら40階らへんにある店を目指す

どのエレベーターに乗ったらいいのかわからずに20分近く遅刻した

 

f:id:pandamonda:20201018160758j:plain

洒落た小道を通り抜け、ようやく目的の店に到着

 

昨今の情勢を鑑みてだろう、店内は移動式の壁で仕切られた半個室に様変わりしていた

 

初めて訪れる店だから様変わる前の状態なんて知らないんだけど

 

 

丸い窓の前に円卓が置かれており、そこに二人並んで着席

大きな丸窓から見下ろす都会の景色は格別だ

 

もちろん君の方が綺麗だけどね

 

そして窓からの景色も撮り忘れてるけどね

 

 

今日はあらかじめコースを予約しておいたんだ

一番お高いコース

いろんな優待とかポイントとかの裏ワザを駆使して50%offになってるってこと、君は知る必要なんてない

 

 

初っ端から白子がきた

f:id:pandamonda:20201018163549j:plain

 

白子がスモークされていた

頬張ると口から鼻に抜ける桜の木の香り

桜のチップかどうかは知らんけど

 

自分で白子なんぞをスモークした日には間違いなく酸っぱい仕上がりになる自信しかない

この厨房にはかなりのテクニシャンがいるとみた

これは期待できそうじゃないか

 

 

次に前妻の盛り合わせが来た

この記事にこの誤字、胸が締め付けられる思いだ

 

f:id:pandamonda:20201018170202j:plain

 

右上から順に牡蛎のスモークと・・・・・・忘れた

 

この時点ですでに生ビール二杯を終えて紹興酒に手を付けていたんだから仕方がない

給仕さんが一生懸命説明してくれてたけど、すべて右から左にキレイさっぱり流れ去った

f:id:pandamonda:20201018174209j:plain

 

さて、お次は中華の定番

 

f:id:pandamonda:20201018174750j:plain

キたねコレ

ものすんごいねコレ

 

「わ~、私こんな形のフカヒレ初めて~~」

彼女が可愛いことを言う

 

フカヒレって春雨みたいな千切り状の食べ物だと思っていた私の胸の内の動揺を君は一生知る必要なんてないんだから

 

 

次に来たのがコレ↓

f:id:pandamonda:20201018175625j:plain

なんかの巣篭り仕立て

 

巣っぽいのがポテトでできてる

ポテトうめぇ

 

 

 

エビだ↓

f:id:pandamonda:20201018180725j:plain

パクチーを勝手に入れるな

 

 

肉だ↓

f:id:pandamonda:20201018181308j:plain

 

他にもなんかあった気がするけど忘れた

写真も撮ってない

 

私は食べることに集中したいタイプなんだ

 

食レポの仕事には向かないってことが分かっただけでも良しとしよう 

 

 

 

しばし彼女と夢のような時間を過ごし、中華料理店をあとにする

 

 

 

帰路についてそのままバイバイ

 

 

・・・・・なわけないやろ

このまま大人しく帰れるなんて思うなよ

 

都会の超高層ホテルにも予約を入れてるんだよ

今夜は帰らない、帰さない

 

 

 

ホテルの一室にて

 

これから過ごすであろうめくるめく時間を想い浮かれまくる私を隠し撮りする彼女

f:id:pandamonda:20201018182327j:plain

 

これから先は・・・・・とてもブログには書けない

 

皆さまのご想像にお任せします

 

 

 

 

 

 

 

あっ

 

料理の写真を一枚載せ忘れてました

 

f:id:pandamonda:20201018182720j:plain

 

そう

私達夫婦の結婚10周年記念日

 

 

いつも遊びに来たり泊まりに来たりする長男の友人

たまたま今回、その友人宅に兄妹三人が初のお泊りに行くことになって

 

渡りに船ってことで、それなら俺たちの結婚記念日も祝っときましょかって

 

どうせなら家事も忘れられるように一泊しちゃいましょかって

 

ブログで呑気に晒したけど、あとで子供たちにバレたらヤバい

絶対許してくれんだろーな

自分たちだけズルいって

 

 

だけど今回、子供達三人まとめて面倒を見てくれた長男の友達の親御さんには感謝だ

きっと激務だったろうに

お陰様で久しぶりに思いっきり爆睡できました

ゆうに9時間は寝たな

 

 

 

 

ちなみに、ホテルをチェックアウトした時のこと

 

結婚記念日って知ってたフロントクラークさんに

「おめでとうございます、いかがでしたか?」って聞かれて

 

「ハイ、大変気持ち良かったです」って答えたんだけど

 

もちろんホテルが清潔で気持ち良かったって意味で

 

 

あとから考えたら意訳されてそうでちょっと赤面

 

 

 

 

そんなこんなで無事十年をクリアです

 

 

 

 

色々あったな・・・・・