パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

今どきの小学一年生は「ひっ算」を使いこなすらしい

ウチの長女ってたぶん天才だと思う

だって小学一年生なのにもう「ひっ算」ができんだぜ?

 

 

・・・・えっ?

 

普通なの!?

 

 

ちょっと待ってほしい

そんなことはオレだってわかってる

言いたいのはそこじゃない

 

 

どうやら長女、「ひっ算」は引き算専用の計算方法だと思ってたらしいんだ

 

 

おいおい、そんなわけないだろ

だってオマエ、足し算でも「ひっ算」使ってるじゃねーか

 

 

そしたら澄ました顔で言われました

 

 

 

あぁ・・・・あれは「たっ算」

 

 

 

「ひっ算」と「たっ算」を使い分ける長女

 

 

これはもう天才に違いない