パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

年明け早々めでたい話

知らぬ間に明けてましておめでとうございました

 

ブログとか日記とかっておそろしいもので、一度サボりだしたらもう手が付けられなくなりますね

この記事を書き始めるまでに一体どれほど自分を鞭打ったことか

それでもズルズルと何も書けないまま今日に至りました

 

だけど、そんな窮地をいとも簡単に次女@5歳が救ってくれたんです

 

 

今朝、あったかい布団の中から出られずにグダグダしてた時のこと

先に目を覚まして同じくモゾモゾしてた次女が急に腰をトントンと叩き始めたんです

時々マッサージしてくれるんですね

 

「うわー気持ちいい、もっとやって・・・」

 

次女はおだてられると俄然ヤル気が出るタイプ

そこから一生懸命、全身をマッサージしてくれました

 

かなり根を詰めてやってくれたみたいで

 

最後にうつ伏せの父の太腿をトントンしながら、やや疲れた声でこうつぶやいたんです

 

 

 

「ふぅ~~あとキンタマだけや・・・・」

 

 

なんかね、この時ビーンってきたんです

 

あっ、ブログ書かなきゃってね

 

 

 

ありがとう次女

 

帰ってきたぜ