パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

ブログを始めて苦節4年、これほどの理不尽を感じたことは無い

よくいるじゃない?

スマニュー砲頂きましたとかグーグル砲喰らっちゃいましたとか報告する人

 

そんなんを横目に見ながらいつも思ってたよね

 

ハイハイおめでと~凄いねゴイス~

だけど僕、全然羨ましくありませんからね

だって僕、もうそういうのから完全に超越しちゃってるもんね

そもそも一日の平均PV数10前後だぜ?

そんな僕がPV1000いきましたとか10000いきましたとか聞いても、そんなん想像できるわけないじゃん

お小遣い100円の小学生にいきなり10万円手渡して「キミの好きに使いなさい」つっても途方にくれるよね

 

まったくもってそんな感じ

 

 

 

だけどね、今回初めて分かったんだ

 

こりゃ報告するわ

 

スマニュー砲喰らって平然としてるやつなんてよっぽど喰らい慣れてるパンチドランカーか不感症かどっちかだ

普通言うわ

言いふらすわ

 

 

ということで言いふらします

スマニュー砲喰らっちゃいました

 

 

 

 

・・・それがね、全然嬉しくないんですよ

 

そもそもこのブログ、収益化してもいないしこれからする予定もないんでPV数が増えたところでまったくもって何の利益も生まないわけです

 

だけど自分の書いた文章がどこかの誰かに認められて日の目を見るのは嬉しい

だからもっと喜びが込み上げてきても良さそうなものなんだけど・・・・・

 

まったく喜ばしくない

 

 

 

原因はわかってる

 

昨日10分くらいで適当に書き上げた記事

題名だって超適当

 

イカレた夫婦のイカレた会話」

 

 

 

・・・・よりによってなんでこの記事やねん

 

何日もかけて書き上げた力作だっていくらでもあったのに、そんなん今までまったくのスルーやったやん

 

なのになんでこんな記事わざわざ拾い上げるのよ

内容なんてまったくないんよう、この記事には

しかも前回の記事を読んでない人には意味不明な話だし

 

それだったら密かに気に入ってる自信作の方取り上げてよ

いっぱいあるんよ?ポエムとか替え歌とか肛門括約筋の話とか

 

なのによりによってなんでこの記事なんよ・・・・

 

 

 

 

スマートニュースの「オピニオン」とかいう小難しそうな項目の中にひっそりと掲載されている自分の記事を見て軽い眩暈を覚えた

 

国際情勢やらワクチンの動向やら五輪問題やら格差社会やらの小難しいトピックスの隙間から、あたかも怪しげな広告がクリックを誘い込まんとするかのように絶妙な配置でシレっと紛れ込んでいる我が記事

 

 

嫌がらせ?

 

もはや晒し首状態だ

 

f:id:pandamonda:20210622203611p:plain

 

 

 

世の中理不尽に満ち満ちている